☆2021健康診断

f:id:mogumei:20200919121222j:plain

健康診断に行ってきました。

いままでは会社で6月にありましたが今は国民健康保険なので地域からの案内で民間の病院に。

コロナ過もあり病院も空いていたのかな。

そんなにまたずにあっという間に終わりました。

・胸部レントゲン

・尿検査

・身長・体重

・心電図

・血圧

・採血

・問診

 

なぜか身長が伸びてました。

私は背が高いので嬉しくないです。

原因と言えば加圧トレーニングなどで正しい立ち方から身長が伸びたのかな。

縮んでいたところが伸びたというか。

身長の割に体重が軽く、(BMI18)本当はもっと太った方が良いのだが

先生曰くちゃんとおなかが空いていればいいよ、と。

こんな時だし無理に食べて体調壊してもね、とおっしゃってたので良かったです。

血圧も尿も肺もきれいで問題ありませんでした。

ここ数年ほぼほぼ変わらない結果です。

分かってはいたけれど健康だと言われると褒められた気がして嬉しいですね。

帰りは1駅歩いてミスドでピエールマルコリーニのドーナツを買って帰ろうと

思っていたらすんごい行列!!!

時間があるので並んで購入したのですが甘すぎてそんなに食べれなかったです。。

信濃屋でトマトソースとモッツァレラチーズをかったのでパスタ食べるの楽しみ♪