学校に行っています

f:id:mogumei:20200919121222j:plain
 

 

6月末で会社を退社しました。

民事再生になったので会社都合だけどね。

 

前回も書きましたが仕事をしないということは時間があるということ。

本当に貴重な時間です。

本来であれば海外とか行きたいのですが、、、

私は昔から会社を辞めたタイミングでやりたかったことをひたすらやります。

仕事をしながら平行でやりたいことをやるというポテンシャルを持ち合わせていないので(そうできる人が本当にうらやましい)

 

以前からの懸念事項である、私の仕事をする上でで持っていた方が良いスキルをつけようとWebクリエイターの学校に通うことにしました。

ハローワーク職業訓練学校なので無料です。ありがたいですね!

お金(失業手当)をもらいながら勉強ができる。

しかも40日間は500円の日当もでるし、馬鹿にならない交通費も支給。

内容としてはillustratorphotoshop、HTML、cssJQueryなど。

9時30分~16時までみっちり勉強します。

今のところ仕事ですごく使用するわけではないけれど、もっていたらよりよいスキル。

そしていつか役に立つ、というか立たせられると思っています。

3ヶ月で終わりなのですんごいスピードで進んでいてついていくのに必死。

初めての言語すぎて、私の知らない世界はまだまだあるなあ(当たり前)とぼんやり思っています。

先生の言葉一言も聞き漏らせません。漏らしたらアウト。

みんなついていけてるのかなあ。

コロナなので教室でもおしゃべりは基本NGです。

学校に通うのも楽しいのですが、やはり就職の心配もあります。

不安にさいなまれることもありますが、こうやって勉強できる環境であることに感謝もしています。

何事も今していることって今役立つだけでなく、未来の自分に役立ったり。

私は昔母に何事も経験だよと言われたことが心に残っています。

つい焦っていますぐ結果を求めてしまいがちだけど、先への投資、ということを忘れないでいたいものです。